読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

人生 三日坊主

母失格

母から貰ったエンビロンを昨日から使い始めた
痒い…特に目の周りと鼻
調べてみるといい反応らしい
でもすごく痒い…早く治まらないかな

夕飯時に娘が暴れたので、怒って頭を叩いてしまった
母親失格
娘は、夜泣きも人見知りも好き嫌いもしない、離乳食大好き
何も親を困らせないえらい子
でも、私が真剣に娘を見てないからそう思うのかもしれない
娘に何かあっても、どこかで見て見ぬふりをしてるんじゃないか
赤ちゃんを叩くくらいだもん
普通の母親は赤ちゃんを軽くでも叩かないと思う
真剣に娘のことで悩んだこともないし、
本当にダメだ

広告を非表示にする

イライラする相手

久しぶりに友達とランチに行った
初めてのお店で迷ったけど、とっても美味しかった
ランチ後はコメダで、ひたすらだべった
7年前に同じ職業訓練を受けて出会った友達、また集まりたいな

夫に娘を預けて行ったけど、帰ってきたら夫の様子がおかしかった
娘が言うことを聞かない、つまらなそうにしてる、俺を嫌ってる
こんなに大変なら子供は1人でいい
…どうして10ヶ月の娘にこんなこと思えるんだろう
大変って普段は面倒をあまり見てないからでしょう
娘は休日や夜勤で夫が昼間いる時、とても嬉しそうなのに
何かしらあると、直ぐに娘に向かって 娘はお父さん嫌いだもんね と言う
本気でぶん殴りたい

最近の夫が大嫌い

広告を非表示にする

淡々と

今日は久しぶりに草取りをした
勝手に敷地内にプランターを設置しているので、その周りだけでも抜くようにしている
娘はベビーカーで待機
半分抜いたところで、娘が飽きてきてしまったので止めた
明日はもっと抜けるといいな

入浴中にベビーバスで出番を待っている娘
たまにうとうと船をこいでいて、危ないけどかわいい
昨日と今日もそうだった
髪の毛洗うのも、うとうとされていたほうが楽ちんだな

朝刊にぐりんぱのチラシが入っていた
GWにワンワンショーがあるらしい
連れて行ってあげたいなーと思って夫に相談
なんと、ワンワンショー前日が夜勤休出だって
残念(*_*)

広告を非表示にする

すみかのこと

アパートの管理会社がまた変わった
これで4回目
入居してから年度が新しくなる度に変わる
今回は同時にオーナーも変わった
しかも管理会社、オーナー共に東京と京都にしか会社がない…
これでちゃんと管理してくれるのか不安、たぶん掃除は来なさそう
会社のホームページでは、うちのアパートが紹介されてて家賃が1万ぐらい低い
駐車代取るようになってる
これからどうなるんだろう

広告を非表示にする

タラレバ共感できない人

ドラマのタラレバ娘最終回やっと見た…
よかったこと
大島優子が案外よかった
涼ちゃんは優しいいいやつっぽかった
Perfumeの歌がよかった
丸井さんは美味しそうに食べてた
アラサー結婚に焦る女たちの設定だけ
まみちゃんかわいい

うわーなにこれ
モヤモヤして終わった…
多分原作もこんな感じなんだろうな
自分もアラサーで結婚に焦ってたから見たけど、こんな話あるわけないじゃん
ドラマでも共感できなかった
それとも周りのアラサーって知り合ってすぐにやるの?
短いスパンで付き合いまくりなんだろうか

次やるメイクを研究員が研究するドラマと光のお父さんは見る予定
メイク研究のドラマは漫画ちょい読みしたけど面白かった

広告を非表示にする

アパートの不審男

前に駐車場で通信してる男(学生?)を見た
ニコ生なのかスカイプなのか、分からないけど画面見ながらずっと喋ってる
でもイヤホンしてたから、多分通話じゃない
車と車の間にしゃがみこんだり、うろうろしたり…
端から見たら不審者
その時入居者がいたから、そこの家の人かなって思ってたけど、分からない
あの後見なかったからすっかり忘れていたけど(._.)
角部屋のうちは隣がアパートの敷地でちょっとの空きスペースがある
以前夜中に男性の声がして、すぐに聞こえなくなったことがあった
足音が気になったけれど、うとうとして寝ちゃったんだよね

さっき
娘が起きてミルクをあげているときに、また男の声
耳を済ますと砂利の音もする…
完全に部屋の隣にいるじゃん

本人からしたら不審者じゃないのかもしれないけど、端から見たら気味が悪い
独り言いいながらふらふら歩くことって
アパート住民だったら、敷地内にいることは普通だけど…でもね…
悪いけど本当にやめて欲しい

広告を非表示にする

おしゃれ

昨日のタラレバ娘…
早坂さんが倫子の都合がいい男で可哀想
何でも屋さんみたい

タラレバ娘見てて、久々にマニキュア塗りたくなった
マニキュアって、なかなか乾かなくてぐちゃってなったり、
ちょっとでもキズ付くと気になってイライラしてたんだよねー
でも好き、けど除光液がいや、染みる、めんどくさい
スカルプやジェルネイルは高いし
色々見てたらロフトで胡粉ネイルを発見
調べてよさそうだったからさ買ってみた
胡粉ネイルはお湯でも落とせるらしい
早速今朝塗り塗り
今晩落とすときに調子よかったら追加で買おっと

広告を非表示にする