ひとりごと

人生 三日坊主

河津七滝 秋まつり

f:id:cima0109:20171120222435j:plain

河津七滝秋まつりへ行った
途中の天城越えで見た温度計が4℃でビックリ
初景滝に着いたときには10℃くらい??
にしても寒い
伊豆の踊り子さんと一瞬にツーショットを撮ってもらった
猪鍋と、猪肉の味噌焼き、泣き餅が売っていたので一通り食べることに
猪サイコー!体もあたたまる、凄く美味しい
娘も気に入ったようでパクパク
泣き餅は美味しかったんだけど、わさびがダメで一口食べて母へ
美味しいんだけど、天然わさびのふわふわがダメだ
貧相な舌…
焼きだんごも食べた、似たような焼きだんごをどこかで食べたんだけれど思い出せない
帰り際に孤独のグルメで五郎ちゃんがわさび丼を食べた かどや へ
母はわさび丼、夫と私は心太を
心太、酸味が丁度いいし歯触りもいい

楽しいプチ遠征
また来年も行きたいな、今度はゆっくり滝も見たい

広告を非表示にする

ぶっきらぼう親切

100均で買い物後
カートから娘を抱っこし、カートを片付けようとした瞬間
ハイハイ、片付けてあげますよ!
って言いながら近くにいたおばさんが片付けてくれた
言い方がぶっきらぼうだったから、怒られたのかと思ったぐらい
何か迷惑してしまったら申し訳なかったな
だけど助かりました、ありがとうおばさん

広告を非表示にする

8月の思い出

1日  祖母に簡単な着物を作ってもらう@娘
11日  ポケモンイベントに行く為、夫のスマホを新しくする
14日  祖母に浴衣を作ってもらう@娘
夫は横浜のポケモンイベントでミュウツーget
イベントは1番最初の回に参加したみたい
16日   明野のひまわりを見に行くが、雨で残念
やまねミュージアムに行くも雨が凄くて降りられず
傘を持っていけばよかった
道の駅の南きよさとへ寄って、お昼とお土産を買った
20日   夫の使わなくなったスマホポケモンgoをやることに
simカードがない為、Wi-Fi縛りで近所のセブンを巡り始める
娘と夫両親と商工会祭りへ
22日  美和学区のひまわり畑を見に行く
もう時期が終わってしまったらしく、下を向いていて残念
25日  母と祖母と娘と陣馬の滝へ

来月も楽しいことがありますように

広告を非表示にする

大嫌い

夫実家へ
義父がプールとオモチャを買ってくれていた
プール大好き娘、ご機嫌
夕食前にはアクアリウムの人工くらげも設置してくれたけれど、
娘は無視
ちょっと早かったのかな?でも忘れた頃に覗いたりしていた

夫実家では毎年高校野球の各校応援係?を決めている
ドラフトでどこの高校ってみんなで言って、1人7校ぐらい
それを開催するのに土曜しか予定が合わないことになり、
土曜に行きたいと言い出す夫
土曜の昼間  私は友達と映画、夜は父の誕生日だから実家に行く約束をしてあるのに
知っているくせに、映画から何時に帰ってくるか聞いてくる始末
映画から帰ってきたら短時間だけ夫実家、夜は私実家と考えたみたい
バカじゃないの
夫が娘を見れないから、昼間から実家に預けるというのに
わざわざ私実家へ行って、娘を回収し夫実家、また私実家って…
映画だって開演前に集合、観賞後解散じゃないのに
日曜だったら、夫の仕事が終わったら行くと言う
夜の7時前に娘を夫実家へ連れていく意味ないよね?愚図りだす時間帯だよ
いろんな提案をするものの、自分も参加したいと譲らない夫

1ヶ月前から決めていた予定を滅茶苦茶にされた
友達と実家の予定はキャンセル
そしたら何故か焦る夫、こんなつもりじゃなかったと
あんたが最初からこれ望んだんでしょーが
何で実父より夫実家取らなきゃなんねーんだよ、消えろよ

ますます夫が嫌いになった
娘を半日面倒見ただけで、こんな大変なら2人目はいらない
前もっての約束より、くだらない夫実家を優先する

広告を非表示にする

バンギャ活動

f:id:cima0109:20170803074923j:plain

友達とイロクイ1日復活へ
昼頃新宿について、ルミネで食事
その後はカラオケ
昔のビジュアル系を流したり、あの麺は今?!になって検索しまくった
行こうとしたら雨が降っていたので、タリーズで雨宿り
750番台だからのんびりしていたら、いつの間にか開演10分前ww
雨だし場所不明でタクシーで向かうものの、
Renyの入ってるビルが広くて迷子www
結局15分ぐらい過ぎてから入場

人沢山で中に入れない…
スタッフにどうにかして入ってみたいなこと言われたけれど、
この状態じゃ入れないよ…満員電車みたい
下手側の扉は1人分ぐらい空きがあったので、無理矢理に3人入る
若干開いてる扉の真ん前で見ることに
そういえばイロクイ動員で入ったの初めて
対盤で見たことあるくらい、しかもあいややしか分かんないwww

ゆーりもりつもなっちゃんも変わってない、何故かギターは思い出せなかった
曲はみんな初めて聞いた曲で、
唯一、アリステリアルをカラオケで聞いたから分かったぐらい
そしたらファンキーボーイが!!
これ知ってる!と一番後ろではしゃぎまくった
残念ながら新幹線の時間で帰ることに
アンコであいやややったみたくて、聞きたかった

また復活ライブ行きたいなー

広告を非表示にする

これで怖くない

アンパンマンシャンプーハットを買った
2-3才からとあるのに入らない為、ハサミでサイズ調整
なんとかぴったりのサイズにしたら、今度は装着に一苦労
でも祖母がサイズ調整から装着まで、上手く娘にしてくれて助かった
お風呂場では泣かずにシャンプーできたみたい
良かったね
各家に遊びに行くとお風呂に入れてくれるから、あと3枚買わないと

金曜日に娘のアレルギー検査の結果を受け取りに行った
卵アレルギーのクラス2
来年の再検査まで卵を控えて、とのこと
今は食べる治療法もあるみたいだけれど、来年まで完全除去
多分来年には食べれるんじゃないかって話だったから
酷くないアレルギーで良かった
来年まではしっかり成分見なければ

広告を非表示にする

オバンギャ

f:id:cima0109:20170712170953j:plain

久しぶりのライブ、友達と一緒にANDROGYNOSへ

横アリは初めて行ったけれど、会場がキレイ
トイレも並ぶことなくスムーズに
整番はB660番台で、結構前の方だった
友達に感謝

pierrotは初めての参加
ピエラーの振りがバッチリ決まってて、一体感あって楽しかった!
基地害で争ってどうする、みたいなMCがいちいち面白いwww
少し後ろで見たので銀テープはゲットならず

Dirは2年ぶりぐらいの参加
心夜くんはやっぱりイケメン
上手にいたのに全然見えなくて、たまにとっちと薫がチラチラ
なので専らモニターガン見
2007年からCD買ってないことに気付く
オブスで首振ったら壊れてしまったので、後半棒立ち
アクロ聞けて良かった

新幹線の時間でアンコは聞かずに退場
本当に楽しかった、また行きたいな
この企画、何年かに一度でいいからまたやってくれないかな

広告を非表示にする