
ひとりごと

人生 三日坊主

外は結構寒かった

今日は会社のフェスタに行った
みんな半年ぶりなのに普通に接してくれて嬉しいo(^o^)o
娘もたくさんの人に会って驚いたみたい
泣かないでニコニコしてて偉かった
抽選会でお醤油セットが当たってラッキー
帰り際に正門で倒れた人いて救急車のちょっとした騒ぎだった

道はさんだ実家の前に戸建が4件建ち、
帰りに販売展示会に行ってみた
収納たくさん、お風呂は広い、いーなー
日当たりも悪くなさそうだから欲しくなった

あーいえほしいです

広告を非表示にする

職場でターゲットにされる家族のことも考えろ

ここんところ夫の不安定がひどい
また同僚にこてんぱんにやられてるらしい
帰ってくると物にあたり、今日は棚に穴を開けた
一応、娘の前ではやらないでとは伝えたけど

夫は真面目だけど、要領悪いしどんくさい、大人しい
だからターゲットにされる
前の職場でミスしてから、仕事の自信を失った
今まで教えてもらったやり方を守ってたのに、そのやり方が違ったらしい
工場損失何千万
部長会議に無理やり参加させられ、給料泥棒諸々罵られたらしい
まさか罵った側はテレビ会議で人沢山だったから、夫の参加知らなかったんだろうね
本来夫が絶対参加しないはず会議だったし
給料泥棒でなく、上司に無理な勤務押し付けられる役だったんですが…
仕事してないとか言うなら、入社1年で一人で夜勤やらすなよ
マニュアル作れよ、きちんと仕事教えろよ、上司は逃げてばっかいんなよ

パワハラしてる人って自分もされたらいいのにね
眠れなくなって食欲なくなって泣きながら会社行ってバカにされて帰ってきても泣いて精神不安定になってでも家族のためにと頑張る人は人生の負け組なんだろうね

広告を非表示にする

夫が大嫌いになる瞬間がたまにある

歯医者のため、娘を実家に預けに行ったらメリーがあった
わざわざ買ってくれたらしい
ベビーベッド周りが賑やかで娘も楽しそうだった

夜 母から、メリーと一緒についていたジム?をくれるとの電話があった
そっちにはメリーもないし、つまらなくて可哀想だよって
確かに、娘にはまだテレビも見せないようにしてるから寂しいかもね
ありがたい

夫にジム?の話をしたら、邪魔じゃんの一言
ベビーカー買ってもらった時も、大きいの欲しくなかったのにと文句
…メリーも前に見たけど、邪魔って言われて買わなかったんだった
うちの親がよかれと思って買うものにケチをつける夫
頭にきて、うちの親のやること批判ばっかすんなよと言ってしまった
お前んち親からしてもらったのって学資保険一括支払いだけじゃん、遊びに行っても娘が寝てばかりでつまんない、だっこ重くてイヤとか平気で言うじゃんか、二人きりで買い物行きたいからうちの親に預けようとか平気で言うくせにイチャモンばっかつけんじゃねーよ、お前一人じゃ娘見れないくせに、他人の目の前じゃイクメンぶりやがって、娘が泣いても起きないくせに、ふざけんな、うちの親の方がよっぽど面倒見てくれるわ、しかも邪魔ってなんだよ、お前が読まないで溜めてるサンデーとジャンプの方が邪魔、読まないくせに毎週買ってきてさ、もう半年以上溜まってんじゃん、それ片付けろや
さすがにこれは言ってはいけないと思ったから、口にしなかった

頭の中で夫を罵っても、まだムカムカが収まらない
報復に、夫のタオルケットでポテチ(のりしお)食べた手を拭いてやった
ザマーミロ

広告を非表示にする

過去の遺産

子供出来たんだって!
えっ、子供出来たの?!
ってのを児童書コーナーにいたら、男子小学生が話してた
小学生でもそういう言い方するんだ

自分の本名を平仮名検索したら、10年前のブログが表示されて焦ったo
バンギャ真っ盛りの頃、調子のってブログに本名書いてたらしいo
平仮名だからいいやと思ってた予感o
いやーまさか残ってるとわ…o
パスワード忘れたけど、よく使ってるの入れたらログイン出来たo
良かった、昔からバカでo
ブログ速攻消したo
平仮名でも特定される名前なのに、特定されたかったのか?

バンギャ時代の書き方久しぶりにしたけど、めんどいo

広告を非表示にする

イベント

今日は娘のお宮参り、お食い初めに行った
写真館のおじさんが、娘に語る時と私たちに語る時の口調の違いが面白かった
お宮参りは浅間さんへ
祈祷中にまさか住所も言われると思わなくて、少しビックリ
食事はおいしかった
ぐずぐずも大泣きもしなかった娘、偉かったね

両親達が喜んでくれて本当によかった
短大中退、非正規、稼ぎはあまりない、自傷ばかり、常に中二病
得意なことは親不孝なことをすること
でも娘を産んだことで、親孝行できた、良かった

広告を非表示にする

涼しい秋

ERの仲間になった夢を見た
キャロル優しかった…( ̄ー ̄)
でも現実では、昨日ピーラーに勢いよく力入れて指先の肉こそぐ始末
絆創膏貼るに、ケアリーブ5枚、キズパワーパット3枚無駄にした
キズパワーパットって、血が出てる時は貼れないらしい
知らなかった

今日の予防接種、おしりじゃなくてよかった
刺した瞬間はわーって泣くけど、ぎゅってして寝かせたら笑っていた娘
偉い偉い

昨日、冷蔵庫を直してもらってから調子がいい
やっぱりインスパイヤーズネクスト
冷蔵庫と洗濯機は日立が好き
夫は日立イヤみたい、日産系だかららしい、知らなかった
グループ割引ないんでしょうか

清水のラブカの卵、無事に孵るといいな

広告を非表示にする

立て続けに家電が壊れる法則の実証

やめて!
壊れ始めた冷蔵庫の特殊能力で、保冷剤まで溶け始めたら、クーラーボックスさえもつかえなくなっちゃう!
お願い、死なないで冷凍庫!あんたが今ここで倒れたら、凍ってる魚やお肉たちはどうなっちゃうの?冷気はまだ残ってる。ここを耐えれば、日立が来てくれるんだから!
次回、冷凍庫死す!ゴミ箱スタンバイ

先週から怪しいマークが3日に1回ぐらいでついたりしてたんだよね
ほっとくと消えるから、ほっといたら冷蔵庫が冷えなくなっちゃった
冷えレベル1の、買い物袋に入れて1時間後くらいの冷えしか起こらない
昨日コジマに電話して、午前中に日立から電話あったけど…
明日の午後まで持たないかもしんない
冷蔵庫、チルド、製氷はだめ
今朝までセーフだった、冷凍庫まで冷えレベルが1になってきてる
夜明け前に入れた保冷剤が固まってないのがおかしい
ケーキ屋さんで貰うミニ保冷剤さえも固まらない

掃除機も壊れて一昨日買ったばっかなのに
また3年も経ってないよ(-.-)

家中にカビが発生してるのと関係ある?
引っ越したい

広告を非表示にする