ひとりごと

人生 三日坊主

スマホンママあらわる

ゆうちょで口座を開設すると1000円もらえるキャンペーン
ぼうじきだから、娘の口座を開設した
開設待ちしてたら2才くらいの女の子がきて、本棚から本取ろうとしてたから手伝った
そしたら隣で本見始めたから相手をしてた
歌が流れる本で、ひたすら飛んでったバナナを流す…www
ふとこの子のママを探すと、ゆうパック書類書いてる様だった
女の子はたまに他の曲も流すけど、やっぱりバナナに戻るww
またママをちらっと見てみると、カウンターに並びつつ今度はスマホ
女の子は他の本引っ張り出したり
少しして私の名前を呼ばれたから、出した本片付けてあげてバイバイ
…本出し始めた時には戻ってきていて近くにいたのに、相変わらずのスマホママ

郵便局員に上の子の口座も…って勧められたけどうちの子じゃない
説明したらビックリしてたから、またママ見たらスマホ

スマホから目を話せない病気なの?
女の子はいい子だっただけに、残念なママ
私より年上っぽかったから、なおのこと残念に思う
スマホやっててもいいけど、なんか違う気がする
お礼をしろって言う訳じゃない、でも相手してもらってるのに無視はないんじゃない?

広告を非表示にする

今日もげりぴ

f:id:cima0109:20161104235033j:plain

娘の下痢がよくならない
でも火曜日の水便よりはましかも
昨日まではおしっことうんちする度に泣いてたから、それはおさまってよかった
来週は予防接種行けるといいな

昼間やってた余きみこの鉢植えを買う女、面白かった
金曜日ロードショーでトトロ久しぶりに見たけど、
メイが娘に見える
まだ娘は4ヵ月なのに、不思議
娘もトトロ好きになるかな
私はトトロ見てて終わると、
トトロが終わったって大泣きしてたらしいけど

友達から貰ったチュッパチャップスおいしい

広告を非表示にする

とくになし

テレビで東大卒以外は人間じゃないハイスペ婚の妻やってたけど、
肩書き、経歴、お金以外いらないってつまんなくないのかな
情もない相手のために家事やるのってかなりキツイけど
夫は高卒製造業勤務、賃貸住まいだけど毎日楽しい

娘が月曜日から下痢になり、お尻がまっかっか
おしっこもうんちも染みるみたい
抱っこもお尻を支えるから、痛そうであまり出来ない
一番手がかかったのって、今回の下痢かもしんないな
早く治りますように

広告を非表示にする

外は結構寒かった

今日は会社のフェスタに行った
みんな半年ぶりなのに普通に接してくれて嬉しいo(^o^)o
娘もたくさんの人に会って驚いたみたい
泣かないでニコニコしてて偉かった
抽選会でお醤油セットが当たってラッキー
帰り際に正門で倒れた人いて救急車のちょっとした騒ぎだった

道はさんだ実家の前に戸建が4件建ち、
帰りに販売展示会に行ってみた
収納たくさん、お風呂は広い、いーなー
日当たりも悪くなさそうだから欲しくなった

あーいえほしいです

広告を非表示にする

職場でターゲットにされる家族のことも考えろ

ここんところ夫の不安定がひどい
また同僚にこてんぱんにやられてるらしい
帰ってくると物にあたり、今日は棚に穴を開けた
一応、娘の前ではやらないでとは伝えたけど

夫は真面目だけど、要領悪いしどんくさい、大人しい
だからターゲットにされる
前の職場でミスしてから、仕事の自信を失った
今まで教えてもらったやり方を守ってたのに、そのやり方が違ったらしい
工場損失何千万
部長会議に無理やり参加させられ、給料泥棒諸々罵られたらしい
まさか罵った側はテレビ会議で人沢山だったから、夫の参加知らなかったんだろうね
本来夫が絶対参加しないはず会議だったし
給料泥棒でなく、上司に無理な勤務押し付けられる役だったんですが…
仕事してないとか言うなら、入社1年で一人で夜勤やらすなよ
マニュアル作れよ、きちんと仕事教えろよ、上司は逃げてばっかいんなよ

パワハラしてる人って自分もされたらいいのにね
眠れなくなって食欲なくなって泣きながら会社行ってバカにされて帰ってきても泣いて精神不安定になってでも家族のためにと頑張る人は人生の負け組なんだろうね

広告を非表示にする

夫が大嫌いになる瞬間がたまにある

歯医者のため、娘を実家に預けに行ったらメリーがあった
わざわざ買ってくれたらしい
ベビーベッド周りが賑やかで娘も楽しそうだった

夜 母から、メリーと一緒についていたジム?をくれるとの電話があった
そっちにはメリーもないし、つまらなくて可哀想だよって
確かに、娘にはまだテレビも見せないようにしてるから寂しいかもね
ありがたい

夫にジム?の話をしたら、邪魔じゃんの一言
ベビーカー買ってもらった時も、大きいの欲しくなかったのにと文句
…メリーも前に見たけど、邪魔って言われて買わなかったんだった
うちの親がよかれと思って買うものにケチをつける夫
頭にきて、うちの親のやること批判ばっかすんなよと言ってしまった
お前んち親からしてもらったのって学資保険一括支払いだけじゃん、遊びに行っても娘が寝てばかりでつまんない、だっこ重くてイヤとか平気で言うじゃんか、二人きりで買い物行きたいからうちの親に預けようとか平気で言うくせにイチャモンばっかつけんじゃねーよ、お前一人じゃ娘見れないくせに、他人の目の前じゃイクメンぶりやがって、娘が泣いても起きないくせに、ふざけんな、うちの親の方がよっぽど面倒見てくれるわ、しかも邪魔ってなんだよ、お前が読まないで溜めてるサンデーとジャンプの方が邪魔、読まないくせに毎週買ってきてさ、もう半年以上溜まってんじゃん、それ片付けろや
さすがにこれは言ってはいけないと思ったから、口にしなかった

頭の中で夫を罵っても、まだムカムカが収まらない
報復に、夫のタオルケットでポテチ(のりしお)食べた手を拭いてやった
ザマーミロ

広告を非表示にする

過去の遺産

子供出来たんだって!
えっ、子供出来たの?!
ってのを児童書コーナーにいたら、男子小学生が話してた
小学生でもそういう言い方するんだ

自分の本名を平仮名検索したら、10年前のブログが表示されて焦ったo
バンギャ真っ盛りの頃、調子のってブログに本名書いてたらしいo
平仮名だからいいやと思ってた予感o
いやーまさか残ってるとわ…o
パスワード忘れたけど、よく使ってるの入れたらログイン出来たo
良かった、昔からバカでo
ブログ速攻消したo
平仮名でも特定される名前なのに、特定されたかったのか?

バンギャ時代の書き方久しぶりにしたけど、めんどいo

広告を非表示にする