
ひとりごと

人生 三日坊主

変な流行

ベビーフードダイエットが流行ってるらしい、とヤフーの話題で見た
みんなそういうの好きだね…
食べ物置き換えダイエットはすぐにリバウンドするのに…
話題のベビーフードは売り切れ中みたいだし
娘もうすぐ7ヶ月、絶賛離乳食中
赤ちゃんの食べ物をダイエット目的で大量買いは迷惑
顎とかの病気で流動食しか食べれないなら分かるんだけどね

夫と付き合い初めに行ったバイキングが閉店と聞いて、行ってきた
混んでたけど美味しかったー!
母の調子が悪いからと、父が見てくれた
約束してたとはいえ、母には悪いことしたな

広告を非表示にする

こどもらのたまりば

娘と一緒に図書館から帰ってきたら、
同じアパートの小学生が友達と4人で駐車場で寝っ転がって遊んでた
この子らはきちんと挨拶するから好き
たまにアパートの周りで鬼ごっこもしてて、うちの部屋が1階の角だからよく聞こえる
アパートの敷地内で遊ぶのは批判が多いけど、
駐車場は危ないけど車が来たらすぐどくし、ボール遊びはしないから個人的に全然構わない
私が子供の時は自宅前の道路にチョークで落書き、ボールで遊んだり、
隣の空き地で遊びまくってたなー
都会じゃないから出来たのかもしれない

近くの公園は草ボーボー荒れ果てで暗い
砂場も上からネット組んであって、使いにくそうだった
子供の時は砂場で糞見付けたら、砂で埋めちゃえか外にポイだったのに
遊具もほとんどなくなってたし
今の子って守られてるけど、つまんないだろうな

子供の頃、帰ってくるとおかえりーって言ってくれる近所の人が好きだった
この間、夕方 娘と散歩してたら、おかえりなさいって言ってくれたおばあちゃん
全然知らない人なのに嬉しかった
私も自然に おかえりなさい って言えるようになりたい

広告を非表示にする

リス、冬眠するってよ

相棒のリスさまが活休に入った
つまらない
出てきたときにちょっとでも覗くと固まる、あまり出てこない
寂しいけど我慢

祖母の手首骨折から1週間が経った
早く治ればいいのに

秘密を言いふらす人って、秘密について感想を聞きたいからなのかな
この秘密を知ってるのは私だけ!だから教えよう!なのかもしれない
本当に相手を心配していたら、誰かになんか話せないと思う
ホントにね
私は相手を裏切ることはしたくないからしない

広告を非表示にする

猫タクシーになる

今日は猫の恩返しか、初めて見た

6、7 年前に山の中の公園で猫を乗せたことがある
人があまり来ないところで、雰囲気が好きでよく行ってた公演
その時も一人で行って散歩しようと車から降りたら猫がいた
毛並みがきれいな猫
多分捨てられたばっかだったんだと思う
散歩中もずっと後ついてきた
その時にはもうリス様と一緒に暮らしてたら、
飼えないごめんと車のドア開けたら乗ってきて、降りようとしない
仕方なく連れて帰ることに
車の中じゃ鳴いたりしてて、買い物で車止めた時は出てこなかった
でも家に着いてドア開けたら、しゅって走ってどっかに行っちゃった
何だったんだろう
多分飼い主のとこに帰りたかったんだろうな
あんなとこに置き去りにされたら寂しいよね
家の周り、ノラ多いし、飼ってる人が多いから幸せになってればいい

広告を非表示にする

スマホンママあらわる

ゆうちょで口座を開設すると1000円もらえるキャンペーン
ぼうじきだから、娘の口座を開設した
開設待ちしてたら2才くらいの女の子がきて、本棚から本取ろうとしてたから手伝った
そしたら隣で本見始めたから相手をしてた
歌が流れる本で、ひたすら飛んでったバナナを流す…www
ふとこの子のママを探すと、ゆうパック書類書いてる様だった
女の子はたまに他の曲も流すけど、やっぱりバナナに戻るww
またママをちらっと見てみると、カウンターに並びつつ今度はスマホ
女の子は他の本引っ張り出したり
少しして私の名前を呼ばれたから、出した本片付けてあげてバイバイ
…本出し始めた時には戻ってきていて近くにいたのに、相変わらずのスマホママ

郵便局員に上の子の口座も…って勧められたけどうちの子じゃない
説明したらビックリしてたから、またママ見たらスマホ

スマホから目を話せない病気なの?
女の子はいい子だっただけに、残念なママ
私より年上っぽかったから、なおのこと残念に思う
スマホやっててもいいけど、なんか違う気がする
お礼をしろって言う訳じゃない、でも相手してもらってるのに無視はないんじゃない?

広告を非表示にする

今日もげりぴ

f:id:cima0109:20161104235033j:plain

娘の下痢がよくならない
でも火曜日の水便よりはましかも
昨日まではおしっことうんちする度に泣いてたから、それはおさまってよかった
来週は予防接種行けるといいな

昼間やってた余きみこの鉢植えを買う女、面白かった
金曜日ロードショーでトトロ久しぶりに見たけど、
メイが娘に見える
まだ娘は4ヵ月なのに、不思議
娘もトトロ好きになるかな
私はトトロ見てて終わると、
トトロが終わったって大泣きしてたらしいけど

友達から貰ったチュッパチャップスおいしい

広告を非表示にする

とくになし

テレビで東大卒以外は人間じゃないハイスペ婚の妻やってたけど、
肩書き、経歴、お金以外いらないってつまんなくないのかな
情もない相手のために家事やるのってかなりキツイけど
夫は高卒製造業勤務、賃貸住まいだけど毎日楽しい

娘が月曜日から下痢になり、お尻がまっかっか
おしっこもうんちも染みるみたい
抱っこもお尻を支えるから、痛そうであまり出来ない
一番手がかかったのって、今回の下痢かもしんないな
早く治りますように

広告を非表示にする