ひとりごと

人生 三日坊主

手がつけられない

今日は午前中に美容院、帰ってきたら夫と出掛ける約束をしていたけど、
美容院終わって帰ってきたら、部屋が相変わらず
娘が泣いて大変だった云々と言われ、つい夫に少し嫌みを言ってしまった
いつも泣かれても私は一人で頑張ってるよ!と
そしたら喧嘩に…
夫が堪えたけど、頭に来ていた私が態度に出してトイレに入ったら、
凄い物音と娘の鳴き声
慌てて出たら、娘の近くにこたつの天板が落ちてて部屋はめちゃくちゃ
娘を抱っこすると、後ろには玄関をぐちゃぐちゃにしてベビーカーを蹴飛ばす夫
何でこいつ娘のそばで星ひゅうまの親父みたいなことやってるんだよ
ケガでもしたらどーすんだよ
しかも家はアパート…上と隣は在宅中
夫をひっぱたきたかったけど、
元々娘を実家に預ける約束をしてあったから、直ぐ支度して預けに行った
何考えてんだこいつ
暴れたら暴れたで、自分を責めて泣く夫
もう嫌だ
物にあたられるよりも、好きなだけ言い返された方がマシ

夫は溜め込むタイプで、溜め込んだトリガーを引くのは私
片方が我慢して爆発しそうなときに、片方がイライラして爆発しそうになっている
夫からは、喧嘩で)ここまで俺を怒らせた人は家族でもいない、私と)付き合ってから短気になったと以前言われた

部屋めちゃめちゃ喧嘩は、これで2回目
今回はリビングの引戸に穴と娘のおもちゃを壊した

私たちは親失格、そして私は兼妻失格
うまくいかない

広告を非表示にする

母にしかなれない

完全に夫婦(父母)になってしまった
子供が産まれたから父母になるのは当たり前だけど、そういうのじゃなくて
ノータッチって寂しい
たまには夫婦(男女)にだってなりたいのに
海外のドラマって子供の前以外はイチャイチャしたりして、いいなって思う

妻でもなく、女でもなく、ただ娘だけの母にしかなれない
はあ

広告を非表示にする

最近の娘

娘はズリバイで部屋を駆け巡り、何かと見付けては舐める舐める舐める
スリッパ汚いからやめて下さい
ハイビスカスは千切らないで下さい、お願いします

離乳食も結構食べるようになった
お正月から始めたのに、先月後半から中止して、今週から再開
始めた頃は嫌がってたのに、食べる
来年から2回食にしよっと
お粥以外は、人参、カボチャ、納豆、イチゴ、大根しかあげてないや
まあなんとかなるか

今月からファイナンシャルプランナー検定の勉強を始めた
3級取って、2級も取りたい
資格は免許しか持ってないし
何か国家資格欲しい
順調に取れたら、工業簿記か危険物乙四取りたい
日商簿記はまっったく意味分からなかったけど、工業簿記は仕事で見た言葉がちょくちょくあるから何とか頑張れそう
でも右左に書くのが、まず分からない

広告を非表示にする

変な流行

ベビーフードダイエットが流行ってるらしい、とヤフーの話題で見た
みんなそういうの好きだね…
食べ物置き換えダイエットはすぐにリバウンドするのに…
話題のベビーフードは売り切れ中みたいだし
娘もうすぐ7ヶ月、絶賛離乳食中
赤ちゃんの食べ物をダイエット目的で大量買いは迷惑
顎とかの病気で流動食しか食べれないなら分かるんだけどね

夫と付き合い初めに行ったバイキングが閉店と聞いて、行ってきた
混んでたけど美味しかったー!
母の調子が悪いからと、父が見てくれた
約束してたとはいえ、母には悪いことしたな

広告を非表示にする

こどもらのたまりば

娘と一緒に図書館から帰ってきたら、
同じアパートの小学生が友達と4人で駐車場で寝っ転がって遊んでた
この子らはきちんと挨拶するから好き
たまにアパートの周りで鬼ごっこもしてて、うちの部屋が1階の角だからよく聞こえる
アパートの敷地内で遊ぶのは批判が多いけど、
駐車場は危ないけど車が来たらすぐどくし、ボール遊びはしないから個人的に全然構わない
私が子供の時は自宅前の道路にチョークで落書き、ボールで遊んだり、
隣の空き地で遊びまくってたなー
都会じゃないから出来たのかもしれない

近くの公園は草ボーボー荒れ果てで暗い
砂場も上からネット組んであって、使いにくそうだった
子供の時は砂場で糞見付けたら、砂で埋めちゃえか外にポイだったのに
遊具もほとんどなくなってたし
今の子って守られてるけど、つまんないだろうな

子供の頃、帰ってくるとおかえりーって言ってくれる近所の人が好きだった
この間、夕方 娘と散歩してたら、おかえりなさいって言ってくれたおばあちゃん
全然知らない人なのに嬉しかった
私も自然に おかえりなさい って言えるようになりたい

広告を非表示にする

リス、冬眠するってよ

相棒のリスさまが活休に入った
つまらない
出てきたときにちょっとでも覗くと固まる、あまり出てこない
寂しいけど我慢

祖母の手首骨折から1週間が経った
早く治ればいいのに

秘密を言いふらす人って、秘密について感想を聞きたいからなのかな
この秘密を知ってるのは私だけ!だから教えよう!なのかもしれない
本当に相手を心配していたら、誰かになんか話せないと思う
ホントにね
私は相手を裏切ることはしたくないからしない

広告を非表示にする

猫タクシーになる

今日は猫の恩返しか、初めて見た

6、7 年前に山の中の公園で猫を乗せたことがある
人があまり来ないところで、雰囲気が好きでよく行ってた公演
その時も一人で行って散歩しようと車から降りたら猫がいた
毛並みがきれいな猫
多分捨てられたばっかだったんだと思う
散歩中もずっと後ついてきた
その時にはもうリス様と一緒に暮らしてたら、
飼えないごめんと車のドア開けたら乗ってきて、降りようとしない
仕方なく連れて帰ることに
車の中じゃ鳴いたりしてて、買い物で車止めた時は出てこなかった
でも家に着いてドア開けたら、しゅって走ってどっかに行っちゃった
何だったんだろう
多分飼い主のとこに帰りたかったんだろうな
あんなとこに置き去りにされたら寂しいよね
家の周り、ノラ多いし、飼ってる人が多いから幸せになってればいい

広告を非表示にする