ひとりごと

人生 三日坊主

毒思考?

実母が苦手

近所の子供がいない家(お金持ち)のことを、
~さんちは頭取なのに子供がいないなんて寂しい家だね、と言う
片親(死別)と聞けば、死別?本当は離婚したんじゃないの?
太ってる人を見れば、あの人と私どっちがキレイ?
私は子供の頃から、ずっと聞かされてきた
前までは割りと考えが毒されていたけれど、
夫と出会い、こういう考えから脱け出せた

実母は実母の考えに反抗するとヒステリーを起こす
ここ10年ぐらいで落ち着いてきたけれど
先日も娘に子供がいない人は寂しいね、と言っていたので怒った

どうして平気で言えるんだろう
噂話とかは大嫌いなくせに、

広告を非表示にする

おでかけ

f:id:cima0109:20170505230238j:plain

一昨日と昨日は夫実家へ
昨日は入山親水公園のこいのぼりを見に行くことに
お弁当も途中で買って、公園で食べ久々の遠足のようだった
今日は祖母の家に行き、作ってくれたさくらごはんを食べた
夜は夫は勧送迎会なので、娘と私は夕食を実家で過ごすことに

ここ3日間は出先で入浴を済ませた娘と帰宅するから、すごく楽
離乳食もそれぞれの家で作っていただき、余れば持ち帰る生活
ありがたい

広告を非表示にする

貧乏

f:id:cima0109:20170502231429j:plain

はとこから娘へお下がりを貰った
お下がりの中にセリーヌ、ラルフローレン、バーバリーがいくつか…
殆どの洋服も日本製だったから、多分ブランド物
受け取った祖母に、ブランドばかりだよ と言ったら、初めての子だからじゃないの?と
初めての子に30年物の自分のお下がりを着せている私って一体…
娘へ買った服で一番高くても3000円してないと思う
みんなお金あるんだな…娘に申し訳なくなってきた
しかも丁度キムラタンで頼んだセール品が届いたばかり
可愛いもの全部は買えないから悩みながら買ったのに、ちょっと複雑な気持ち

今日の朝刊に夫婦のお小遣いが月額2万5千円が平均と出ていた
これって夫婦合算の平均?一人辺りの平均?
うちはそれぞれ1万2千円がお小遣い
夫の会社の会費、昼食代は別で
勧送迎会費も別にもらうことにしている
でないと参加できないもん
結婚当初→貯蓄しよう→妊娠発覚→産後で減らしたら、この額に

あーお金が欲しい

広告を非表示にする

なんなんだろ

次の車どうしようかと、特に予定もないのに夫と話していたら
まだ産まれてないけど子供も2人になるしーとさらっと言われてビックリした
この前の一人っ子でいい発言はなんだったの…?
モヤモヤ

先週ピアスを取ったままだったので、挿してみた
開けてから5年以上経つのに、未だに安定しない穴って一体…
トラガス開けたいと思っているうちに、30を超してしまった
今さら開けるのもどうかと思うから、やめとこ
開けるときに考えなしにしたから、場所が滅茶苦茶

広告を非表示にする

母失格

母から貰ったエンビロンを昨日から使い始めた
痒い…特に目の周りと鼻
調べてみるといい反応らしい
でもすごく痒い…早く治まらないかな

夕飯時に娘が暴れたので、怒って頭を叩いてしまった
母親失格
娘は、夜泣きも人見知りも好き嫌いもしない、離乳食大好き
何も親を困らせないえらい子
でも、私が真剣に娘を見てないからそう思うのかもしれない
娘に何かあっても、どこかで見て見ぬふりをしてるんじゃないか
赤ちゃんを叩くくらいだもん
普通の母親は赤ちゃんを軽くでも叩かないと思う
真剣に娘のことで悩んだこともないし、
本当にダメだ

広告を非表示にする

イライラする相手

久しぶりに友達とランチに行った
初めてのお店で迷ったけど、とっても美味しかった
ランチ後はコメダで、ひたすらだべった
7年前に同じ職業訓練を受けて出会った友達、また集まりたいな

夫に娘を預けて行ったけど、帰ってきたら夫の様子がおかしかった
娘が言うことを聞かない、つまらなそうにしてる、俺を嫌ってる
こんなに大変なら子供は1人でいい
…どうして10ヶ月の娘にこんなこと思えるんだろう
大変って普段は面倒をあまり見てないからでしょう
娘は休日や夜勤で夫が昼間いる時、とても嬉しそうなのに
何かしらあると、直ぐに娘に向かって 娘はお父さん嫌いだもんね と言う
本気でぶん殴りたい

最近の夫が大嫌い

広告を非表示にする

淡々と

今日は久しぶりに草取りをした
勝手に敷地内にプランターを設置しているので、その周りだけでも抜くようにしている
娘はベビーカーで待機
半分抜いたところで、娘が飽きてきてしまったので止めた
明日はもっと抜けるといいな

入浴中にベビーバスで出番を待っている娘
たまにうとうと船をこいでいて、危ないけどかわいい
昨日と今日もそうだった
髪の毛洗うのも、うとうとされていたほうが楽ちんだな

朝刊にぐりんぱのチラシが入っていた
GWにワンワンショーがあるらしい
連れて行ってあげたいなーと思って夫に相談
なんと、ワンワンショー前日が夜勤休出だって
残念(*_*)

広告を非表示にする