ひとりごと

人生 三日坊主

やっぱり人見知り

祖母のフラダンス発表会に富士宮市市民文化会館へ
駐車場は閉場後まで出庫できないとのことで、浅間さんへ停めた

始めの方は大人しく座ってフラダンスを見る娘
祖母が近付いてきたら、いつもと違うキメキメ祖母にビックリして大泣き
見に来ていた親戚に挨拶しようとするも大泣き
人見知りが始まったみたい
今までなかったから、急に始まったのかな?

来年もフラダンス発表会に行けますように

広告を非表示にする

年を取りました

f:id:cima0109:20170625214515j:plain

今日で31才
夫から誕生日プレゼントを貰った!
箱を開けてみたら、ダンシングペンダント…?!
どうしてダンシングペンダントなんだろう??
チョイスに少しビックリ
けれど夫が似合うと思って選んでくれたものだから嬉しい

午後からは夫実家へ
先日行った時よりも沢山歩く娘に喜んでくれた
シフォンケーキに蝋燭を立てて、お祝いすることに
初めてて蝋燭を見る娘は不思議な顔だったけれど、消したらニコニコ
今年は1本の蝋燭、来年も楽しみだね
じぃじばぁばも喜んでくれて、本当に良かった

帰り際、そのペンダントって動くんだね と夫
動くことを知らなかったみたい
私のアクセサリーは夫がプレゼントしてくれたものだけ
ピアスは好きだから自分で買っちゃうけれど
婚約指輪もお店に行って選んだからと、プロポーズの時に貰った
いつも優しい夫に感謝しきれない

広告を非表示にする

誕生日

f:id:cima0109:20170623230152j:plain

娘が1才になった、本当にあっという間だったな

最近忘れかけているから覚え書き
★6/22
夕方からよくお腹が張る
20時頃  夫の夜勤見送り、入浴
22時前  実家へ帰宅
★6/23
0時頃  陣痛かな?と思いだし、力んだら出血
0時半過ぎ   病院へ連絡するも、電話中は痛みが消える
1時頃   夫へ連絡、様子見
2時過ぎ  まだ少し余裕があり、陣痛間隔が1~5分、痛みは30秒~1分とまちまち
3時半過ぎ  我慢が限界、病院と夫へ連絡
4時半  夫と一緒に病院へ
5時前  病院到着、嘔吐
6時前  出産

病院へ着いたときは子宮口が8cmだった為、そのまま分娩室へ
予定日3週間前から5cm開いていて、赤ちゃん下がってるのに産まれず…
娘は23日が良かったんだね

お世話になった病院と、こぐま社から娘へバースデーカードが届いた
嬉しい

今日は祖母宅へ行ったけれど、いつにもましてタッチが上手だった
日々お姉さんになっていくね

広告を非表示にする

新聞

今日の朝刊のお誕生日おめでとう欄に、娘が掲載された
掲載料が3000円で、うーんって一瞬思ったけれど応募してよかった
1才の記念

初めてさくらんぼを食べさせた
大分気に入ったみたい
娘の中では、びわ>バナナ>さくらんぼ>その他
沢山色んな物を食べて、好きな物を沢山見つけてほしい
好き嫌いは困っちゃう

広告を非表示にする

買い物

今日は夫両親と西松屋
たくさん洋服を買ってもらった
あれも可愛い、これも、って一番楽しそうな義父
義母も帽子、靴、食器と選ぶのが楽しいようだった
楽しそうな姿を見れて良かった、また行きたいな

夫実家で久しぶりに義姉夫婦と再会した娘
突然火がついたように泣き出しビックリ
重積?!なんて心配したけれど、人見知りみたいだった
今まで人見知りなんてしなかったのに…
あんなに泣いていることなんて初めてだから驚いた
そんなこともあるんだ

広告を非表示にする

大騒ぎ

一昨日は母と夫と3人で山口南沢ホタルの里へ
去年より数が少ないような…
肌寒かったからかもしれない
田んぼに光が反射していてキレイだった

昨日は午後になって急にめまいと嘔吐が酷く、
夫に帰ってきてもらった
夫実家に頼んで、娘のお風呂とお夕飯をお願いして病院へ
起立性のものか、脳貧血だろうけど多分脳貧血じゃなくて、
耳からきてるんじゃないかとのこと
6年ぐらい前にも立つと嘔吐、めまいがひどい日があったことを思い出した
あの時は何て言われたのか覚えていない
めまいはちょこちょこあったから、全く気にしていなかった
今度はひどくなる前に、薬をもらいに行かないと

今日は3歩歩いた娘、頑張れ

広告を非表示にする

フードコートへ

f:id:cima0109:20170606012220j:plain

今日は富士川楽座で夕御飯
先週夫が、
フードコートで食事してる親子ってネットじゃバカにされているけれど、
俺は幸せだよ、と言ったことを思い出した
この人と結婚出来て良かった
帰り際に観覧車がライトアップされていた
気になるようで、娘はずっと見続けていた

帰りがけに実家へ
母を拾ってホタルを見ることに
限界集落ホタルは5匹位しかいなかったけれど、見れただけでも良かった
来年も見れますように

広告を非表示にする