
ひとりごと

人生 三日坊主

30年前に私が来ていたベビー服を着る娘

f:id:cima0109:20160910162141j:plain

産前からした里帰り中に、母が引っ張り出してきた私のベビー服
使えそうなものと分けたら、十数枚ミルク染みも黄ばみもなかった服があった
"使えるよ!"って嬉しそうに渡されても、正直嫌だしいらない
里帰り中は着ることなく持って帰ってきたけど、実家に行く時着せたら母が大喜び
娘の私クローンレベルが100%に近いから、タイムスリップな感覚があるのかもしれない
それから自宅でもたまに着せるようになった
いつか私も懐かしく思う日が来るのだろうか
流石にあと30年は持たないだろうけど、もったら60年物のベビー服になっちゃう

おとぎの国とフーセンウサギのベビー服は30年持つ

ここ2、3日、訴えたいことがあると体をねじる娘
さっきは寝返り打ちそうでほんと怖かった、まだ首座ってないのにやめて

広告を非表示にする