ひとりごと

人生 三日坊主

夫が大嫌いになる瞬間がたまにある

歯医者のため、娘を実家に預けに行ったらメリーがあった
わざわざ買ってくれたらしい
ベビーベッド周りが賑やかで娘も楽しそうだった

夜 母から、メリーと一緒についていたジム?をくれるとの電話があった
そっちにはメリーもないし、つまらなくて可哀想だよって
確かに、娘にはまだテレビも見せないようにしてるから寂しいかもね
ありがたい

夫にジム?の話をしたら、邪魔じゃんの一言
ベビーカー買ってもらった時も、大きいの欲しくなかったのにと文句
…メリーも前に見たけど、邪魔って言われて買わなかったんだった
うちの親がよかれと思って買うものにケチをつける夫
頭にきて、うちの親のやること批判ばっかすんなよと言ってしまった
お前んち親からしてもらったのって学資保険一括支払いだけじゃん、遊びに行っても娘が寝てばかりでつまんない、だっこ重くてイヤとか平気で言うじゃんか、二人きりで買い物行きたいからうちの親に預けようとか平気で言うくせにイチャモンばっかつけんじゃねーよ、お前一人じゃ娘見れないくせに、他人の目の前じゃイクメンぶりやがって、娘が泣いても起きないくせに、ふざけんな、うちの親の方がよっぽど面倒見てくれるわ、しかも邪魔ってなんだよ、お前が読まないで溜めてるサンデーとジャンプの方が邪魔、読まないくせに毎週買ってきてさ、もう半年以上溜まってんじゃん、それ片付けろや
さすがにこれは言ってはいけないと思ったから、口にしなかった

頭の中で夫を罵っても、まだムカムカが収まらない
報復に、夫のタオルケットでポテチ(のりしお)食べた手を拭いてやった
ザマーミロ

広告を非表示にする