
ひとりごと

人生 三日坊主

スマホンママあらわる

ゆうちょで口座を開設すると1000円もらえるキャンペーン
ぼうじきだから、娘の口座を開設した
開設待ちしてたら2才くらいの女の子がきて、本棚から本取ろうとしてたから手伝った
そしたら隣で本見始めたから相手をしてた
歌が流れる本で、ひたすら飛んでったバナナを流す…www
ふとこの子のママを探すと、ゆうパック書類書いてる様だった
女の子はたまに他の曲も流すけど、やっぱりバナナに戻るww
またママをちらっと見てみると、カウンターに並びつつ今度はスマホ
女の子は他の本引っ張り出したり
少しして私の名前を呼ばれたから、出した本片付けてあげてバイバイ
…本出し始めた時には戻ってきていて近くにいたのに、相変わらずのスマホママ

郵便局員に上の子の口座も…って勧められたけどうちの子じゃない
説明したらビックリしてたから、またママ見たらスマホ

スマホから目を話せない病気なの?
女の子はいい子だっただけに、残念なママ
私より年上っぽかったから、なおのこと残念に思う
スマホやっててもいいけど、なんか違う気がする
お礼をしろって言う訳じゃない、でも相手してもらってるのに無視はないんじゃない?

広告を非表示にする