ひとりごと

人生 三日坊主

猫タクシーになる

今日は猫の恩返しか、初めて見た

6、7 年前に山の中の公園で猫を乗せたことがある
人があまり来ないところで、雰囲気が好きでよく行ってた公演
その時も一人で行って散歩しようと車から降りたら猫がいた
毛並みがきれいな猫
多分捨てられたばっかだったんだと思う
散歩中もずっと後ついてきた
その時にはもうリス様と一緒に暮らしてたら、
飼えないごめんと車のドア開けたら乗ってきて、降りようとしない
仕方なく連れて帰ることに
車の中じゃ鳴いたりしてて、買い物で車止めた時は出てこなかった
でも家に着いてドア開けたら、しゅって走ってどっかに行っちゃった
何だったんだろう
多分飼い主のとこに帰りたかったんだろうな
あんなとこに置き去りにされたら寂しいよね
家の周り、ノラ多いし、飼ってる人が多いから幸せになってればいい

広告を非表示にする