読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

人生 三日坊主

こどもらのたまりば

娘と一緒に図書館から帰ってきたら、
同じアパートの小学生が友達と4人で駐車場で寝っ転がって遊んでた
この子らはきちんと挨拶するから好き
たまにアパートの周りで鬼ごっこもしてて、うちの部屋が1階の角だからよく聞こえる
アパートの敷地内で遊ぶのは批判が多いけど、
駐車場は危ないけど車が来たらすぐどくし、ボール遊びはしないから個人的に全然構わない
私が子供の時は自宅前の道路にチョークで落書き、ボールで遊んだり、
隣の空き地で遊びまくってたなー
都会じゃないから出来たのかもしれない

近くの公園は草ボーボー荒れ果てで暗い
砂場も上からネット組んであって、使いにくそうだった
子供の時は砂場で糞見付けたら、砂で埋めちゃえか外にポイだったのに
遊具もほとんどなくなってたし
今の子って守られてるけど、つまんないだろうな

子供の頃、帰ってくるとおかえりーって言ってくれる近所の人が好きだった
この間、夕方 娘と散歩してたら、おかえりなさいって言ってくれたおばあちゃん
全然知らない人なのに嬉しかった
私も自然に おかえりなさい って言えるようになりたい

広告を非表示にする