読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

人生 三日坊主

手がつけられない

今日は午前中に美容院、帰ってきたら夫と出掛ける約束をしていたけど、
美容院終わって帰ってきたら、部屋が相変わらず
娘が泣いて大変だった云々と言われ、つい夫に少し嫌みを言ってしまった
いつも泣かれても私は一人で頑張ってるよ!と
そしたら喧嘩に…
夫が堪えたけど、頭に来ていた私が態度に出してトイレに入ったら、
凄い物音と娘の鳴き声
慌てて出たら、娘の近くにこたつの天板が落ちてて部屋はめちゃくちゃ
娘を抱っこすると、後ろには玄関をぐちゃぐちゃにしてベビーカーを蹴飛ばす夫
何でこいつ娘のそばで星ひゅうまの親父みたいなことやってるんだよ
ケガでもしたらどーすんだよ
しかも家はアパート…上と隣は在宅中
夫をひっぱたきたかったけど、
元々娘を実家に預ける約束をしてあったから、直ぐ支度して預けに行った
何考えてんだこいつ
暴れたら暴れたで、自分を責めて泣く夫
もう嫌だ
物にあたられるよりも、好きなだけ言い返された方がマシ

夫は溜め込むタイプで、溜め込んだトリガーを引くのは私
片方が我慢して爆発しそうなときに、片方がイライラして爆発しそうになっている
夫からは、喧嘩で)ここまで俺を怒らせた人は家族でもいない、私と)付き合ってから短気になったと以前言われた

部屋めちゃめちゃ喧嘩は、これで2回目
今回はリビングの引戸に穴と娘のおもちゃを壊した

私たちは親失格、そして私は兼妻失格
うまくいかない

広告を非表示にする