ひとりごと

人生 三日坊主

毒思考?

実母が苦手

近所の子供がいない家(お金持ち)のことを、
~さんちは頭取なのに子供がいないなんて寂しい家だね、と言う
片親(死別)と聞けば、死別?本当は離婚したんじゃないの?
太ってる人を見れば、あの人と私どっちがキレイ?
私は子供の頃から、ずっと聞かされてきた
前までは割りと考えが毒されていたけれど、
夫と出会い、こういう考えから脱け出せた

実母は実母の考えに反抗するとヒステリーを起こす
ここ10年ぐらいで落ち着いてきたけれど
先日も娘に子供がいない人は寂しいね、と言っていたので怒った

どうして平気で言えるんだろう
噂話とかは大嫌いなくせに、

広告を非表示にする