ひとりごと

人生 三日坊主

ホタルの写メ

f:id:cima0109:20170518125000j:plain

昨日のヤフーニュースで、
ホタル観賞時のフラッシュ撮影についての記事が掲載されていた
スマホのフラッシュ焚き撮影はあまり見ないけど、
懐中電灯で照らしてる人は割と見かける
かなり迷惑
あと話し声が大きい人…響く

ちなみに去年、芝川苑で撮ったホタル
撮るときは予めタオルでぐるぐる巻きにしたスマホを準備
周りに人がいない場所で何十枚撮って、やっと1枚あるかないか
適当に連打で撮影後すぐ仕舞う、会場では確認しない
デジカメも画面にタオルあてて遮光、光るパーツも隠す、会場では確認しない
で撮ったけど、かすかに緑の線が入るくらい

パンフレットのような綺麗なホタル写真は、素人には撮れないよ
画面も見ないで撮るから、ほぼ真っ暗の写メ
写ってれば当たりくらい

個人的には水族館や動物園でのフラッシュ撮影も止めてほしい

広告を非表示にする