ひとりごと

人生 三日坊主

誕生日

f:id:cima0109:20170623230152j:plain

娘が1才になった、本当にあっという間だったな

最近忘れかけているから覚え書き
★6/22
夕方からよくお腹が張る
20時頃  夫の夜勤見送り、入浴
22時前  実家へ帰宅
★6/23
0時頃  陣痛かな?と思いだし、力んだら出血
0時半過ぎ   病院へ連絡するも、電話中は痛みが消える
1時頃   夫へ連絡、様子見
2時過ぎ  まだ少し余裕があり、陣痛間隔が1~5分、痛みは30秒~1分とまちまち
3時半過ぎ  我慢が限界、病院と夫へ連絡
4時半  夫と一緒に病院へ
5時前  病院到着、嘔吐
6時前  出産

病院へ着いたときは子宮口が8cmだった為、そのまま分娩室へ
予定日3週間前から5cm開いていて、赤ちゃん下がってるのに産まれず…
娘は23日が良かったんだね

お世話になった病院と、こぐま社から娘へバースデーカードが届いた
嬉しい

今日は祖母宅へ行ったけれど、いつにもましてタッチが上手だった
日々お姉さんになっていくね

広告を非表示にする