ひとりごと

人生 三日坊主

大嫌い

夫実家へ
義父がプールとオモチャを買ってくれていた
プール大好き娘、ご機嫌
夕食前にはアクアリウムの人工くらげも設置してくれたけれど、
娘は無視
ちょっと早かったのかな?でも忘れた頃に覗いたりしていた

夫実家では毎年高校野球の各校応援係?を決めている
ドラフトでどこの高校ってみんなで言って、1人7校ぐらい
それを開催するのに土曜しか予定が合わないことになり、
土曜に行きたいと言い出す夫
土曜の昼間  私は友達と映画、夜は父の誕生日だから実家に行く約束をしてあるのに
知っているくせに、映画から何時に帰ってくるか聞いてくる始末
映画から帰ってきたら短時間だけ夫実家、夜は私実家と考えたみたい
バカじゃないの
夫が娘を見れないから、昼間から実家に預けるというのに
わざわざ私実家へ行って、娘を回収し夫実家、また私実家って…
映画だって開演前に集合、観賞後解散じゃないのに
日曜だったら、夫の仕事が終わったら行くと言う
夜の7時前に娘を夫実家へ連れていく意味ないよね?愚図りだす時間帯だよ
いろんな提案をするものの、自分も参加したいと譲らない夫

1ヶ月前から決めていた予定を滅茶苦茶にされた
友達と実家の予定はキャンセル
そしたら何故か焦る夫、こんなつもりじゃなかったと
あんたが最初からこれ望んだんでしょーが
何で実父より夫実家取らなきゃなんねーんだよ、消えろよ

ますます夫が嫌いになった
娘を半日面倒見ただけで、こんな大変なら2人目はいらない
前もっての約束より、くだらない夫実家を優先する